想うこと&ひとりごと

頭ではわかっても・・・

ヒーリングな毎日 ★愛と幸せを引き寄せる方法★-yuuhi
   
昨日の夕陽。美しかったです・・・
見ているだけで全て浄化される気がします。
自然に勝る癒しはないと思います・・・

こんにちは、菊山ひじりです。

ブログ記事「関係を手放すことで得られるもの」 には、メールやコメントで感想を沢山頂いています。
ありがとうございます。

その中で数人の方から、
「頭ではそう思ってもなかなか手放せなくて・・・」
というお便りを頂きました。

はい、とてもよく分かります・・・
私だって、決心はついていたものの、感情的には葛藤がありましたから・・・
皆さんのお気持ちは、本当に痛いほどよく分かるんです。

ですから、私も色々なことをしてみました。
理論で考えてみたり、瞑想したり、セラピーを受けたり、お祈りしたり・・・。
そして、全部の方法で少しずつ楽になっていったところで、ヒーリングを受けてドーンと変わったのです。
(それで、今セラピストをやっているわけです。笑)

ただ、何でもヒーリングで、というのは、私はお勧めいたしません。
といいますのは、こういう学びの場合、色々な試行錯誤があってこそ、大切なことが学べると思うからです。
自分では努力せず、ヒーラーにヒーリングしてもらってスッキリ楽になる、というような形での解決は、こういう問題の場合には決して良いとは言い切れません。

ですので、次回から数回にわたって、私がどんな風に自分の気持ちを保って手放していったか、実際に行ってみた具体的な方法を書いてみますね。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. jasmine より:

    以前、斎藤一人さんの、本&CDに、病気の人で、自分では何も努力せずに、お医者様や大宇宙エネルギー療法を希望する人がいるけど、治らないのをその人達のせいにする。
    そういう自分で努力しない人は、周りがどれだけ尽くしても治らない。自分が、生活を見直して、心掛けを直さなくてはいけないと仰っていました。
    そのお話に良く似ているなぁ~って思います。