丹田・中心軸レッスンご感想

霊的なお話も♪丹田中心軸レッスン&瞑想会♪

こんばんは、菊山ひじりです。

今日はサロンで、丹田中心軸グループレッスンと、1日早い新月の瞑想会を行いました。

丹田中心軸グループレッスンは3名の参加でした。
今日はお写真NGだったので、開始前のお写真のみで失礼します☆彡

IMG_8236

レッスンの後は、リピーターさん限定の無料瞑想会。
5名の参加で、今日もゆるやかに瞑想をしていきました(^^)

 

今日はなぜか終了後のシェアリングの話から、参加者の方々の霊的な経験や、それにまつわるお話になり、いつになく超盛り上がりました(^^;)
ちょっと怪しげなお話ではありましたが、やはり面白いというか、興味深いですよね。

霊的な世界の話は、単なる好奇心でそこにのめり込むのはどうかと思います。
でも、現象として起きるものを冷静に捉えて、必要な意味を見出していく事は、人間社会を生きていく上で必要なことではないかな~と思っています。

例えば実際に(今日も話題に出たのですが)おばあちゃんが夢枕に立った・・・とかいうお話を聞く事、ありますよね。
それを「気のせい」として切り捨てるのは、ちょっと勿体ないという気がするんです。

人って、ちょっとしたことで傷ついたり、悲しんだり、すると思うんです。
生きているって、楽しいことばかりじゃないですしね。

でも、自分が生きて体験している出来事に、自分にとっての正しい意味を見出せると、生きていくのはとても楽になります。
そしてその意味を見出せるかどうかは、ちょっとした視点の違いだったりするんですよね。

その視点がどういう視点か、という部分で、カルマ的・霊的な意味、というのを見出すのもアリだと思うんです。
(なんでも全部そこに結びつけるのは違うと思いますが)

 

自分一人で考えても、所詮分からないことだったり、悩んでグルグルして答えが出ない事もありますよね。
そういう時に、こういう瞑想会やセミナー等で、共通の認識がある仲間に、自分の想いをシェアできるって、とても心強いサポートになるなぁ・・・と今日改めて思いました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました♪

 

さらに今日はこんなチョコレートの差し入れも頂いちゃいました♪
美味しかったです~♪(躊躇なくすぐ食べる私)
ありがとうございました~(^^)

IMG_8237

 

来月のサロンで開催する新月の瞑想会は、実はまだ日程を迷っています。
本当の新月は9日なんですが、もしかしたら前日の8日(祝日)になるかもしれません。
その他の予定を見ながら、またお知らせいたしますね~。

 

RELATED POST