日々の出来事

運はその時に一瞬で掴むべし!(ファンタの話)

こんにちは、菊山ひじりです。

あぁ~!ちょっと聞いてください~~(>_<)

IMG_8566-1
これは通勤路のお花~♪秋になるから、もう今年はこのお花も見納めですね(^^)

実は今日通帳記帳をするために、銀行を何軒か周っていたんです。
少しお日さまも差す瞬間があったりして、暑いなぁ・・・と感じたその時。

自販機にグレープ味のファンタが入っていて、パッと目につきました。

あれ、好きなんですよ~
いかにもっていう甘さなんですが、グレープの香りもいいし、なんか気持ちが晴れる気がして、時々飲むことがあるんです。
(ジャンクフード&ドリンク結構大好きです)

 

ところがその時、「欲しい♪」と目が釘付けになっていたにも関わらず、時間的に焦っていたこともあり、また頭の中で計画を立てていた「次の銀行行かなきゃ!」という気持ちに囚われて、なんとなくスルーしてしまったんです。

「後でサロンのそばのコンビニで買えばいいし」と思ったせいもありました。
しかし、その後サロンに戻る前に、コンビニに行ってみると・・・。

 

ファンタ、扱ってない・・・( ;∀;)

 

あ~、運を掴み損ねた!・・・と思いました(涙)。
そう、そういう時って、パッと目についたときに手に入れないと、次はないんですよね。

ファンタ飲む気満々でしたので、扱っていないということがとてつもない試練のように感じられて、結構凹みました。

もちろんファンタなら、他のお店に行けばあるでしょうし、大した事じゃないかもしれません。
でも、やっぱりタイミングとか、あるじゃないですか~(>_<)
ファンタのために仕事放って駅前まで戻れない~、とかね。
その時じゃないと、ダメっていうこと、あるんですよね。

 

これって、ファンタ程度のことだったからいいですが、人生のチャンス、だったら泣いても泣ききれませんよね。
そして、チャンスが巡ってくるのを掴むのって、本当にこういう、些細なことなんです。
出来事の内容は違っても、エネルギー的にパターンは同じなのです。

だから、日々の小さな事であっても、心にフッと上ってくるサインや衝動を、その瞬間にパッと気づいて従う、ということは、幸運体質になる訓練として、とても大事なことなんです。
小さなことが出来ないのに、大きなチャンスをつかめることはありませんから。

気持ちが他の事に「囚われている」と、そのサインを見逃したりして、ロクなことはないなぁ~としみじみ反省しました(>_<)

 

日々、その辺りは意識して、欲しいものはすぐ買う、とか、やりたいことはすぐやる、とかを実践しているつもりでしたが、今日はちょっと失敗しました・・・(-_-;)
そういう時もありますよね~(と自分を慰める)

 

というわけで、皆さま、欲しいと思ったものは、すぐ手に入れましょう(笑)。

いえ、散財せよと言っているのではないのです。
ただ、ちょっとしたサインに気づいて従う、という、その辺りの心の使い方をマスターすると、生きるのも楽になるし、運(特に金運)は絶対に良くなりますよ~、ということです。

実際には今はお財布事情で買えないとしても、「これなんだな」と気づく、というようなことはとても重要なわけです。
気づけば、じゃあどうすれば買えるようになるの?という発想の転換ができますから、流れを変えることが出来るようになるのです。

でも「買わない」と決めつけていると、自分をエネルギー的に閉じてしまう状態になるので、運気は上がりません。
特に金運アップしたい方は、その辺り開いていることがとっても大事ですよ。
(バランスの問題なので、先ほども書いたように、散財しなさいと言っているわけではありません。その辺りなんとなく察して頂けると助かります)

 

私はあとでファンタ買って帰ります・・・。
でもその頃にはそれほど飲みたくなくなっているかも、という気が・・・(^^;)。
でも、とりあえず買って帰ろうと思います。

そんなことを想った今日の午後なのでした。

 

 

LINEでのご予約&お問合せ受付開始しました♪
メルマガmini版をLINEでも配信♪ぜひご登録くださいね♪
  ↓↓↓
友だち追加

 

毎週木曜日18時配信♪
Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616
番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

 

Pick Up!
2018nenmatsujouka

reiki20181014 nagoyaoosaka2018

 

個人セッションもご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
healingblog (2) 

2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)
readingbulog

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop


各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST