スピリチュアルに一言申す

視える・視えないは関係ない

こんにちは、菊山ひじりです。

スピリチュアルカウンセリングの際に、クライアントさんによくこのように言われます。

「私は視えないので、人生について分からないんです」
「視えれば、もっと色々なことが分かると思うんです」

でも、私は必ずこのようにお答えします。

「視えるかどうかは、人生をどう生きるとか、幸せかどうかとは、全然関係ないんですよ」

 

そうなんです。
「視えること」や「聴こえること」なんて、単なる能力に過ぎません。
それと人生をどう生きていくかという姿勢や、実際に幸せかどうかとは、全く別問題なのです。

 

視えさえすれば、良い判断ができて、幸せになれると思いますか?
そう思っている人には、どんな能力があったとしても、良い判断は絶対できません。
自分なりの判断基準を持たずに迷っている人は、視えたら余計に迷うだけだからです。

 

大切なのは、視えることではなく「自分の人生をより良いものに変えて行こう、幸せになろう」と決めて、行動できるかどうかだけです。
その為にも、自分にとって何が大切で、どういう生き方をしたいのか、という判断基準を持っていることが大事なのです。
そして、その判断基準というのは、自分自身と向き合うことでしか、得る事はできません

 

まずは、今の自分を認める事です。
例え、どんな「ダメダメちゃん」だと思っても、そこがスタートです。
ダメダメちゃん、いいじゃないですか♪
これから伸びる余地が大きいということです。

 

本人にその気があれば、人生は変わります。
変えようと思い、実際に変えるための行動や努力をすることです。
そうすれば、必ずサポートが入り、自分の限界を超えて、思わぬ方向に人生は開いていきます。

 

何か特別なものを「視よう」とせず、自分自身を「見て」ください。
現状を、ただありのままに見つめてください。
そして、未来に向かって、前を見て下さい。

 

道は無数にあります。
どれを選ぶかは、自分次第です。

 

ぜひ、幸せになる、と決めてください。
その為に変わろうと決めて下さい。
必ず導きがありますよ♪

 

自分を見つめるツールとしては、瞑想がお勧めです。
ものは試しですから、ぜひやってみてくださいね。

 

<関連記事>
願いが叶う瞑想方法

占いにご用心
それって霊感商法ですけど・・・
恐ろしいスピ系ビジネス!?
視える・視えないは関係ない
霊能力と英語は同じ
脳波で特殊能力を見分ける
特殊能力が欲しいなら

 

RELATED POST