スピリチュアルに一言申す

特殊能力が欲しいなら

こんにちは、菊山ひじりです。

最近「どうしたら霊能力(サイキック能力)を開発できますか?」というご質問を受けることが多々ありますので、この場を借りてお答えいたしますね。

まず基本的に、いわゆるスピリチュアルな能力、つまり何かしらの「直観」「嗅覚」というものは、程度の差こそあれ、誰にでもあると思います。

ですので、いわゆるサイキック能力と言われる直観力や繊細な感覚に憧れるのは、ある意味自然なのかもしれません。
それ自体、決して悪いわけではありません。

ただ思うのですが、霊能力にしろサイキック能力にしろ、「無理やり」開発するものではないと思います。

特に、もしそれが「特別な存在になりたい」というようなエゴを満たすための欲望から出ているのだとするなら、考え直したほうがいいと思います。

例えば、能力開発だけに的を絞った激しい呼吸法や各種のワークなどで、無理やり能力だけ開いてしまうことは可能です。

でもそれでは、能力をコントロールする人格的な面が育っていないので、非常に危険です。
エゴに振り回されて、自滅的な結果を迎えることになるケースも多いのです。

要は、若葉マークのドライバーがF1マシンに乗って運転するようなものです。

 

生まれつき特殊能力が開いている人は、人生の中で、必ず能力に見合った人格を鍛えるための試練や苦悩が待ち受けています。

特殊能力を持っているというのは、決していいことばかりではないのです。

 

「それでもぜひ能力を伸ばしたい」という方は、毎日瞑想を続けることをおすすめします。

瞑想はある意味安全な方法であると同時に、毎日淡々と続けると飽きてくる方法です。

飽きて嫌になるのを乗り越えて続けていけるかどうかで、本気度が試されます。

カバラの修行などでも、瞑想や毎日の礼拝が初心者の基本なのは、そういうことだと思います。

瞑想をちゃんと続けていくと、チャクラが開いて能力はアップしますし、それに連動して必要な学びや試練が必ず与えられてきます。

厳しい言い方ですが、瞑想が続かないなら、特殊能力を追い求めるのは諦めたほうがいいと思います。

 

それよりも、まずは地に足をつけて、「まっとうな」毎日を過ごすことが一番重要です。
そして、その日常を最大限楽しみ、味わってください。

日々の気づきの中で自分が成長していくと、それに見合っただけの能力が、必ず自然に開花してきます。
自分の人格で扱えるだけの能力が、与えられるのです。

 

繰り返しになりますが、何よりも一番必要なのは、日々を十分に味わって生き、人間として成長することです。

私たちは、そのために肉体をもって生まれてきたのです。
成長は緩やかに、しかし確実にやってきますから、焦らないことです。
焦って修行的なことばかりやっていても、結局一番遠回りなのです。

 

せっかく生まれてきたこの人生です♪
「何か特別なもの」を追いかけるのではなく、どうぞしっかりとグラウンディングして、自分が手にしているものを最大限に楽しみ、味わい、ご自分らしく生きてみましょう♪

日々感謝して生きていくと、実は自分の魂が望んでいることは、全て手に入っている・・・ということに、きっと気づかれることでしょう。

 

RELATED POST