レイキについて

毎日レイキでセルフケア♪

こんにちは、菊山ひじりです。

よくクライアントさんから
「自分でセルフヒーリングするのですか?」
と聞かれます。

私がまず必ずやっていることは、24時間丹田・中心軸を意識することです。

これは以前あるヒーラーに師事していたときに、基本から叩き込まれましたので、よほどのことがない限り崩れません。

丹田・中心軸がしっかりしていると、それだけでエネルギーの流れが整いますので、ヒーリング効果があるのです。

あと、ふとしたときに手軽にやっているのがレイキです。
レイキはエネルギーヒーリングの入門として、とても分かりやすく、そして手軽にできるメソッドです。

病気のヒーリングとして普及していますが、日常でも気軽にいつでもどこでもできるんですよ♪
美容にもとっても役立ちます♪

例えば、洗顔後にローションをつける際などに、手のひらで顔をパッティングしながらレイキをすると、お肌の調子が全然違います♪

パッティングの仕方に工夫はいりますが、これは本当に効果的なんですよ~( ̄▽+ ̄*)

私の肌はオイリーなので、毛穴も開いていて、決してきれいではありません。
でも艶はありますし、アラフィフに見えないといわれるのは、やはりレイキのおかげだと思っています♪

あとは、体調が優れないときはもちろんのこと、ネガティブな人と話をしていてしんどいとき満員電車の中などでも、レイキを使ってその場でセルフヒーリングができます♪
敏感なタイプの方には、かなり効果があると思います。

レイキの良いところは、道具が必要ないので、いつでもどこでも、思い立ったら使えるということろです。

また、伝授を受けてしまえば、ヒーリングができてしまうというのも魅力です。

レイキを学んだのに、日常に生かせていない方がとても多くて、もったいないな~と思います。

伝授を受けた事がある方は、ぜひちょっとした時に思い出して、ちょこっとでもいいので使ってみてくださいね。
必ず違いが出てきますよ♪

ヒーリングな毎日 -salon

 

RELATED POST