放射線治療記

放射線治療29回目~♪

こんにちは、菊山ひじりです。

昨日は新月の瞑想、ありがとうございました!
今朝はとてもスッキリとした気分で、病院に向かうことができました。

お陰様で、治療も今日で29回目。
いよいよ明日1日を残すのみとなりました♪
明日で終わり~~~♪嬉しい~~~♪

実は先週くらいから、一気に副作用が出て、かなり疲労感が出てきているんですよ。
で、ほとんど毎日、お昼寝していました(笑)。
そのせいで、仕事がなかなか進まず・・・。

原因は、こんがりと焼けた左胸のせい。
この副作用の出方は、普通の人より酷いそうです。
ここまで酷くなるのは、全体の中で1割いるかいないか、なのだとか・・・(涙)

通常だと放射線照射部分が赤黒くなる程度の方が多いそうなのですが、私の場合、赤黒いのはとっくに通り越して、小麦色さえ通り過ぎ、すでに焦げ茶色の状態です。
その上、さらに毛穴が全部真っ黒く焦げている・・・
放射線、恐るべし・・・

これだけ表面が変化しているのだから、目に見えない体の内部にも、同様にすごい影響が出ているわけですよね。

だからこそ治療効果があるわけなので、それ自体は良いのですが、やはりこれって体にとってはしんどいこと。
それで、この状態を回復しようと、体の免疫ちゃんたちが一生懸命働いているようなのです。

当然、疲労感として出てきますよね~。
無理が全然できなくなっています。

一応、病院で出してくれたかゆみどめや痛みどめの薬も塗っていますが、あんまりききませんね~
痛痒いよ~~~(>_<)

先生に、

「もう、あんまり痒くて、ムヒでも塗りたいくらいですっ!!」

と言ったら、真顔で

「う~ん、でもこの症状にはムヒは効かないと思います」

と言われました(笑)。

いえ、先生、冗談ですよっ!!本気なわけないでしょ!!!!

あの、ムヒを塗ったあとの、スーッと楽になる感覚が欲しいだけなのよ~~~
こんなに荒れてヒリヒリしている肌にもしムヒなんか塗ったら、激痛で悶絶しますってば・・・(爆)

でも、明日の治療が終われば、徐々に回復していくそうなので、あともうちょっと。

明日で終わる・・・と思うと、今からすでにもの凄い開放感に包まれて、幸せな気分です~(^o^)

明日も頑張ろう♪

 

 

こんな風に始まりました⇒夢の中でのガン告知★

乳がん確定まで その1~MRI検査
         その2~針生検
          その3~針生検の結果
          その4~腫瘍摘出日帰り手術
          その5~やっぱり乳がん

乳がん確定後  セドナでの個人セッション

転移の有無確認 その1~CT検査
         その2~センチネルリンパ生検
         その3~検査結果

病理結果

放射線治療記

乳がん闘病記録 記事一覧はこちら>>

RELATED POST