現実的スピリチュアル・ライフのススメ

手放すための方法~その5~

ヒーリングな毎日 ★愛と幸せを引き寄せる方法★-sky

 

こんにちは、菊山ひじりです。

まずは、こちらをご覧くださいね♪
    ↓
「関係を手放すことで得られるもの」

上記ブログ記事に関連して、関係性への執着を手放す為に私が試行錯誤した方法を、5回に分けて書いています。
     ↓    
~手放すための方法 その1 決心をすること~
~手放すための方法 その2 新しいストーリーを創る~
~手放すための方法 その3 ポジティブな環境を作る~
~手放すための方法 その4 セラピーを受ける~
~手放すための方法 その5 祈る&瞑想をする~

 

~手放すための方法 その5 祈る&瞑想をする~

手放すために本当は一番効果的な方法は、相手の為に祈ることです。
感情的にそこまで出来ない・・・というときは、瞑想するだけでも効果的です。

 

では、なぜ祈りが効果的なのでしょうか?
それは、相手の幸せを祈ることで、天からのサポートが入るからです。
相手にも、自分にも、です。

「相手が幸せになりますように」
「私も自由に幸せになれますように」
「手放せますように」
「ネガティブな気持ちを取り去ってください」

と素直に祈っていくと、必ず天の導きがあります。
ポイントは、ともかく天に委ねる気持ちで、自分のネガティブな気持ちも全て任せてしまうことです。
何もかも自分で背負う必要はありません。
どうしようもない時は、天に委ねていいのです。

 

「天」という概念が苦手な方は、「流れに任せる」「時間に任せる」という感じでもよいです。
ともかく、自分で何とかしようとせず、自分以外の何かに委ねる気持ちが大事なのです。

 


祈りとは、願いを叶えてね、と天にお願いすることではありません。
「こうなりますように」
と願いは伝えますが、それにこだわるのではなく、
「一番良いようになりますように」
と天に任せることが祈りなのです。

 

私も、手放せるようにと、いつも祈っていました。
なかなかそう思えない時も、「自分も相手も幸せになれるように」と真剣に祈りましたよ。
祈ることで、自分がその気になる、という効果もありました(笑)。
祈っているうちに、心がとっても軽くなり、未来が明るくなるような気になりました。
そして、実際に色々なサポートが入り、本当に素晴らしいものを手にしました。

 

もちろん、すぐに全部軽くなる、とは限りません。
日常レベルでは、日々感情の波もありますし、自分で感情をコントロールすることが必要です。(それが学びなので)
でも、自分の限界を超えてできないことを素直に天に任せると、本当にサポートが入り、思いがけない形で助けが現れるのです。

 

但し、注意したいことが1つだけあります。
「自分の元に戻ってきますように」とは、決して祈ってはいけません。
それは、相手を自分の願いどおりにコントロールしようとしているという意味で、「祈り」ではなく「呪い」です(^^;)。

 

祈りとは、相手に一番良い事を願ってあげることでもあります。
相手にとって、他にもっと良い幸せがあるのなら、それを願ってあげるのが愛です。
愛があれば、愛を持とうとしていれば、天はいくらでも助けてくれます。

 

「頭ではわかるけれど、簡単にはできない」
「ハードルが高すぎる」
という方は、ぜひ瞑想をしてみてください。

 

瞑想は、頭をからっぽにすることが基本です。
いつも色々な想いや葛藤でいっぱいの頭を、一旦空っぽ&真っ白にすることで、精神が休まります。
ともかく、自分のグルグル思考を休めて、ゼロにすることが大事です。

 

ゼロになると、今までしがみ付いていたことには意味がない、と急に悟りが降りてくることもあります。
妙に達観してしまい、思いがけず早く吹っきれたりするかもしれません。

 

「本当なの?」と疑う方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、祈りや瞑想が効果的なのは、体験的に事実です。
私だけでなく、多くの人が祈りや瞑想の効果を感じています。
どうせ悩んでいても解決しないのですから、ぜひ試してみて下さい。

 

学びが大変であればあるほど、魂は成長します。
得られる実りも大きくなります。
天は乗り越えられない学びは与えません。
ぜひ、自分のためのチャレンジだと思ってみてください。

 

今日まで5回に渡って、実際に私が試してみた方法を書いてみました。
内容的には目新しいものではないかもしれませんが、実行するには決意と根気がいります。
でも、地道に続ければ、必ず効果がありますよ。

 

手放したい人やものがあるけれど、なかなか手放せない・・・という方は、ぜひ全部試してみて下さい。
「でも・・・」とか「だって・・・」は禁句です(笑)。
変わりたいなら、実行あるのみです。

 

必ず、絶対に、手放して良かったと思える時が来ます。

それまであと一息!頑張って下さいね。
応援しています(^^)♪

 

 

 

<関連記事>

~関係を手放すことで得られるもの~

~手放すための方法 その1 決心をすること~
~手放すための方法 その2 新しいストーリーを創る~
~手放すための方法 その3 ポジティブな環境を作る~
~手放すための方法 その4 セラピーを受ける~
~手放すための方法 その5 祈る&瞑想をする~

<関連記事>

最初から強い人はいない  
幸せを手に入れる秘訣  

ネガティブな出来事の意味~その1~
ネガティブな出来事の意味~その2~
ネガティブな出来事の意味~その3~

 

各種個人セッション予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

o0350011012895705661
全国の書店・Amazon、楽天ブックス等で好評発売中
Amazonはこちら 

 

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ
スピリチュアルカウンセリング

« »

コメント(1)

コメントをする

内容をご確認の上、投稿してください。

*

  1. にゃん より:

    とてもいいアドバイスをいただけました
    このご縁を大切にしたいです
    頭ではわかっていても行動ができなく、不安や恐れに支配されて大切な部分がいつも見えないでいます
    手放せない格闘に悩んでいた時にこのブログに出会いました
    私の友達もスピリチュアルな人がいますが、やっぱり同じことをいってます
    でも、最後は『愛』というのが全てなんだとわかりました
    私も自分と相手の幸せを祈ります
    見えない先より今の自分を大切にできるようになったら、自分をほめてあげたい
    ありがとうございました

  • メルマガ登録
  • 癒やしのピアニシモ Podcast
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧