幸せに生きるヒント

感謝のワーク

こんにちは、菊山ひじりです。

今、スピリチュアル・ワーク・セッションの中で「感謝のワーク」を、参加者の皆さまにやってもらっています。
これが、とっても効果的なので、皆さまにもここで改めてお知らせいたしますね。


***********************************

<感謝のワークのやり方>

1日の終わりに、その日にあった感謝できる出来事を、5つ書き出す。

***********************************

ね、簡単でしょう?
たったこれだけでいいんです(^^)

それも、すごいことを書かなくていいんです。
ちょっとしたことでいいんです。
例えば、

天気が良くて気持ちよかった

とか、

ご飯がおいしかった

でもいいんです。
ともかく、5つ、書き出していくんです。
もちろん、もっとすごい素晴らしい出来事があったなら、それを書いてください。

5個以上でもOKです。
但し、もしどんなに感謝がなかったと感じる時でも、こじつけでもいいので、最低5つ、必ず書いてください。

毎日続けていると、出来事のポジティブな側面にフォーカスする訓練になって、意識の持ち方が大きく変わっていきますよ。

日常の小さなことに喜びを見つけ、感謝できるようになると、本当に人生変がわります。

参加者の皆さんと一緒に、私も沢山の感謝を見つけたいと思います。
皆さまも、ぜひぜひ試して、どんどん幸せになってくださいね~♪

以前に感謝のワークをされたA様の実例はこちらから

 

 

RELATED POST