瞑想CDご感想

守護天使を感じた~瞑想CDご感想~

こんにちは、菊山ひじりです。

昨晩の満月の瞑想会へは、沢山のご参加ありがとうございました!
感想メールも続々と頂いています♪ありがとうございます。
そちらはまた改めて、皆さんにご紹介いたしますね♪

さてさて、先日発売しましたDVDやCD へのご感想も、いろいろ頂いております。
ありがとうございます~♪

今日は、瞑想CDで「守護天使と出会う瞑想」を行ったY様からの感想と質問をご紹介致しますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先生のブログをみて、守護天使と出会う瞑想をやってみることにしました。
いつも雑念が多いのですが、
CDを利用すると先生のナレーションに誘導され集中できるのでやりやすいですね。

守護天使に会える瞬間、突然誰かに覆ってもらっているような?
包み込まれたような気持ちと感覚があって、涙が溢れて溢れて、、、大泣きでした。
洪水のように出てきました。

しかし、それは悲しい涙ではありませんでした。
会える瞬間まで、全く泣きそうな気配もなかったんですけれど。

瞑想が終わった後は号泣したあとということもあってすっきりしました。

心だけではなくて、肩に入っていた余計な力も抜けて心地よく眠ることができました。

先生の優しい声がとても浸透してきて素敵なCDですね。
私の宝物になりました♪
ありがとうございました。

ところで、涙が落ち着くころ、次女がおむつ替えで起きてしまい、途中でCDを止めて世話をしました。
数分後に戻ってCDを続けてみたら、現実に戻れるようにナレーションがあって、、、
誘導されるように足から順番に現実に戻っていた感覚がありましたけれど、もし、あのままオムツを替えて、添い寝したまま寝てしまったら、現実にしっかりもどれなかったのでしょうか?
瞑想のCDが途中で、現実的な問題があった場合、中断は大丈夫なのですか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Yさん、感想&ご質問ありがとうございました。
守護天使と出会う、素晴らしい体験をされましたね♪

この「守護天使と出会う瞑想」は、誘導催眠のテクニックを使用しています。
とはいっても、このCDの場合は強い催眠術とは違います。
意識がなくなることもありませんし、動かそうと思えばいつでも体を動かせます。

もちろん、最後まで通して聞いて、しっかりと感覚を取り戻すことがベストなのですが、途中で止めたからといって、現実に戻れないことはありません。
大丈夫ですので、どうぞ安心して楽しんでくださいね。

ぜひ引き続き、他の色々な瞑想も楽しんでくださいね♪
ありがとうございました♪

 

瞑想CD一覧はこちら>>

瞑想CDのご感想はこちら>>

 

RELATED POST