聖地・パワースポット(海外)

奇跡の大聖堂

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

パリを離れ、ブルターニュ地方の街、レンヌに来ています。

パリのモンパルナス駅から列車で行きます♪

{07054B89-2CF5-4F59-8158-84B0A0A65720:01}
元気です♪
晴れ女パワー発揮していますよ~

{036812A6-DA15-4766-AEC3-742678C1924B:01}
レンヌの街を歩いていて真っ先に見つけたのは、なんと日本の漫画やフィギュアを販売するお店でした!
アニメファンの娘は大喜びです(笑)

{5BAC8E68-A09E-4D2C-8D4F-8F2189462854:01}
本当に沢山の漫画がフランス語に訳されて売られていました。
そしてお客さんが途切れず、凄く混んでいました。

ジャパニーズカルチャーが人気なのは嬉しいですよね♪
ちょっと感動~♪

お店の人に「日本から来た観光客なんですがお店の中の写真撮っていいですか?」と聞いたら「もちろん!」と即答のフレンドリーな対応♪
記念に内部写真撮らせて頂きました~♪

{B9902D78-DE73-493B-A73E-A5090A4FA034:01}

さて、こちらはレンヌ大聖堂です。
1682年から建築が始まった非常に古い教会で、「奇跡のノートルダム大聖堂」と呼ばれているそうです。

{6762CAEA-4E7D-4F04-8875-C19E0E502B3E:01}
疲れが溜まって来た娘を一旦ホテルに送ってから、遠隔ヒーリングをする為に、一人でまた教会にやって来ました。
静かな教会内で、私自身も浄化され、癒されながらのヒーリングとなりました。

{5976CC9C-40C6-4B62-944E-291DF04A26B0:01}
こちらは、帰りがけに見つけたサン・ジェルマン教会。
こちらも中に入れました。
そして、とても素敵な教会でした☆

{FC7CA1C4-471A-47D6-9743-277054F8C6C5:01} {8BC224DB-8D76-49B7-845C-F73068D562AC:01}

レンヌは、モンサンミッシェルに行く途中で1泊しよう…と軽い気持ちで来たのですが、ゆっくり時間を取って大正解でした。
小さいけれどとても素敵な街で、観光にオススメです(^^)

{8432B38E-6AC8-460B-AAB8-56AF6C44EF21:01} {72D7E5A0-EDE0-410E-95F3-D40364FDD3C7:01} {0C0BC5E8-2875-474F-9F59-B5FD5BD0FB60:01}

明日はいよいよモンサンミッシェルに行きます!

またお写真アップしますね(^-^)

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST