現実的スピリチュアル・ライフのススメ

天使か・・・???奇跡の采配(ありがとう~)

こんにちは、菊山ひじりです。

毎日猛暑が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私も先日熱中症になりかけたのはこちらのブログ記事に書いた通りですが・・・
その後さらに「まさか!」の出来事が・・・(-_-;)

 

実は自宅のエアコンが、このタイミングで壊れまして・・・(>_<)
18度に設定しても、もやっとしたちょっぴり涼しい風が出るだけになってしまったんです。
  ↓↓↓
7C7E8068-EE4A-4BC2-920E-50945044E2C1

 

直ぐにヨド●シでエアコン買ったのですが、工事がめっちゃ混んでいて・・・(涙)
うちに工事が来るのは今月の27日なんです。
まだ1週間以上先なんですよ~~~!
この猛暑で、昼間エアコンなしなんて、あり得ない・・・(T_T)

それでも、私は昼間サロンにいれば涼しいし、娘も学校なので、夜だけちょっと我慢すれば大丈夫なんです。
夜は暑いといっても、耐えられる暑さですしね。
それにいざとなったら、サロンに寝泊まりすればいいわけですし。

 

ところが、うちには介護中の91歳の母がいるわけでして・・・(-_-;)
母のいる部屋、エアコンなしでは、間違いなく熱中症になります。
それでなくても体の機能が衰えていて、さらに昼間は一人。
何かあって放っておかれたら死んでしまいます。

「どこかのショートステイに預けるしかない・・・でも今日お願いして明日からすぐ預かってくれるところはないし・・・」
と悩み、もう本当にどうしようもないので「助けて!」と心の中で祈っていたんです。
そう、単純に「助けて!」です。

そうしたら!!!
まさか、まさかの展開が!!!

remotehealing

 

話が若干前後しますが、実はその前日(Podcast収録の日)の朝、しばらく連絡を取っていなかった従兄から、本当に突然、
「今日久しぶりに叔母ちゃん(私の母)に会いに行っていい?」
と、電話が来たんです。
思いもよらない急な話でした。

その従兄は、うちの母のお姉さん(つまり私の伯母)と同居して介護をしているんですね。

私はその日Podcast収録のため不在になるので、普段なら多分、他の日にしてもらったと思うんです。
でもなぜかその時は
「私は仕事で不在だけど、勝手に開けて入ってきて構わないので、会いに来てあげて~」
と答えていたんですよね。

なぜそんな答えをしたのか、自分でもわからないです。
でもその時、昼間一人で過ごす母に、誰か話し相手がいる方が良いに違いない、と思ったのは確かです。

実はその時すでにエアコンが壊れ始めていたんですよね。
私はその時点で「冷たい空気があまり出てこないし、壊れたのかな?早めに買い替えよう」と思い、実際その日の夕方、エアコンを買い替えたんです。

そして、その日の昼間、うちで母と会っていた従兄は
「この家暑いな」
と、ちょっと心配していたそうなのです。

そして・・・

その夜、本格的にエアコンが壊れ、でも工事は27日・・・いや~困ったなぁ~と思い、そのことを思わずfacebook(個人非公開の方)でつぶやいたところ・・・

それを、その従兄が見ていたんですね。
そして、
「工事終わるまで叔母ちゃんは家で預かってあげるよ。エアコンあるから涼しいよ~」
と申し出てくれたのです・・・(T_T)

 

介護している方はご存知かと思いますが、高齢者介護って、結構大変なんですよ。
ちょこちょこと小まめにサポートしないといけないので、とても手間がかかるんです。
自分の親ならまだしも、うちの母まで見てくださるって・・・。

天使か・・・☆彡☆彡☆彡

2GABRIEL

従兄は私よりずっと年上のおじさまですが、もう天使にしか見えない・・・優しすぎるよ・・・絶対天国に入れるよね・・・(涙)

 

お言葉に甘えて、昨日さっそく母を連れて行き、お願いしてきました。
伯母はほぼ寝たきりなので、一緒の部屋にベッドを並べて、2人でのんびり涼しくテレビを見たりしながら過ごしているようです。

母は、もう歳だし、伯母には二度と会えないだろうと思っていたんだそうです。
ですので、今回の思いがけないお姉さんとの再会を、とっても喜んでいました。
そういう意味でも、本当に良かった。

1人で施設に預けるのも、私の中に少し抵抗感があったので、なんか、一番良い形で解決できた気がします。

うちの母は、私が言うのもなんですが、本当に辛抱強く、努力家で、何事にもめげないポジティブな精神を持っているんです。
でも決して、自分が・・・とエゴ全開で前に出ることのない、控えめな人なんですよ。

だから神様が、これ以上不必要な苦労をしないように、今までのご褒美も兼ねて、良い解決を与えてくれたのかな・・・?とか、
あの日、従兄が急に母に会いに来てくれたのは、天の采配なのでは・・・?、とか、思わずにはいられません。

意味の付け方は人それぞれだと思いますが、私(と私の娘)は、そんな風に感じています。

 

そして天の采配だろうと何だろうと、ともかく、介護って本当に大変なのに、進んで申し出てくれた従兄には、本当に心から感謝です・・・(T_T)

なかなかできることじゃないです。
本当に、本当にありがとう・・・!!!

***********************************

今回エアコンが壊れて、その辛さを身をもって体験してみて、被災地の皆さまも本当にどんなに大変か・・・としみじみ感じています。
介護関係のことでお困りの方も多くいらっしゃると思うし・・・。
小さなお子さんがいらっしゃる方も、本当に大変だと思います。

更にこの猛暑のせいで、被災地以外でも、熱中症で亡くなった方も沢山いらっしゃいますしね。
本当に心が痛みます。

被災地の皆さまに関しましては、ボランティアメンバーによる無料のレイキヒーリングを受付しております。

また、一定の条件がございますが、被災地以外の方の無料レイキヒーリングも承っています。
ご希望の方はこちらで詳細をご覧くださいね。
  ↓↓↓
無料のレイキヒーリング希望はこちら>>

 

レイキヒーリングのボランティア登録も承っています。
今日現在102名の方が登録してくださっています。
  ↓↓↓
レイキボランティアについてはこちら>>

 

 

LINEでのご予約&お問合せ受付開始しました♪
メルマガmini版をLINEでも配信♪ぜひご登録くださいね♪
  ↓↓↓
友だち追加

 

Pick Up!sws201808

reiki20180728

 

毎週木曜日18時配信♪
Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」

podcast_b_0616

番組詳細や聴き方のご案内はこちら>>

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
healingblog (2) 

2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)
readingbulog

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちらで♪
shop

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

私のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
私のインスタはこちらhttps://www.instagram.com/hijirikikuyama/
公式Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

« »

コメントをする

内容をご確認の上、投稿してください。

*

  • メルマガ登録
  • 癒やしのピアニシモ Podcast
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧