聖地・パワースポット(海外)

夜のモンサンミッシェル

こんばんは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

と言っても、日本はもう朝ですね!(^-^)

これは、夜21時30分のモンサンミッシェル。
日没前で神秘的な美しさです。

{94D5C26A-9CCF-46FC-A2F1-5D980FFC586A:01}

7・8月のフランスは、日没が22時~23時位なので、モンサンミッシェルの修道院や教会はなんと23時45分まで開いています。
バカンスのシーズンということもあり、観光客たちは小さな子どもまで、23時過ぎても島内をウロウロしています。(笑)

これは22時30分位のモンサンミッシェル。
ライトアップが美しいです♪

{17B9813E-1AEE-4D53-AD13-506E4559EAE0:01}
ライトアップされた修道院を見るために、再度修道院に行って来ました。

入場料が1回当たり9ユーロ(1,224円)するんですが、外国なのでもしかしたら2度と来られないかもしれない訳で、ケチケチなんて絶対に出来ません!笑

礼拝堂は幻想的にライトアップされています☆

{49B4CB49-4354-4D7A-8CF5-3AC029D5CD39:01}

夜は宿泊している人だけしかいないので、昼間ほど混んでいません。

{6B86D85C-E5B3-4024-BAD5-4F94CD830CFD:01}

中庭。夜も美しいです♪

{729ECD68-CC41-4303-9563-4A376F5C78B0:01}

羽根がたくさん下がっているのは、天使の羽をイメージしたんでしょうか?

{13782690-A9A6-410E-A231-63AA47709DBA:01}

賓客の間。大切なお客様と大修道院長が食事をしたお部屋だとか。
この石柱たちは、様々な人間の思惑や歴史を全部見ていたんですねぇ・・・。

もしかしたら、中には「おぬしもワルよのぉ・・・」みたいな密談もあったのでしょうか!?
想像を掻き立てられてしまいます( ´艸`)

{CFBDB587-6DE6-4264-A506-F3115869C680:01}
ホテル入口から見上げた修道院。
ただひたすら美しいです…!

{49693948-0320-4F66-9AE4-E20EE05E94A4:01}

こちらはもうすぐ深夜0時になります。
今日はそろそろ休みますね~!

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. zenmyo7 より:

    素敵なお写真ありがとうございます
    モンサンミシェルはご縁があると思いませんでしたが、お写真を拝見したとたん鳥肌が…
    楽しんでいらしてください

  2. ようこ より:

    ほんとにどれもよく撮れていて、
    プロのカメラマンみたいですね笑
    素敵です☆

  3. むーん より:

    素敵すぎます!聖さん、素敵な写真たくさんありがとうございます!
    私も訪れたことがありますが、夜興奮して、島の中散策してました(笑)
    明日も楽しんで下さい!