幸運体質になるヒント

光溢れる瞑想体験~Aさんのご感想~

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、Aさんから頂いた瞑想のご報告メールをご紹介します。
素晴らしい体験です。

Aさんは、セルフメンテナンスの為に、ピアニシモに3年前から定期的に通っていらっしゃいます。
とても聡明でテキパキしたキャリア・ウーマンの方です。

ところが、頭の回転の速い方の特徴として、じっとしていられない、じっくり考えられないというものがあります。

Aさんも例外ではなく、パパッと即決するのは得意なのですが、出来事をじっくり味わったり、忍耐することが苦手だったんですね~(^^;)

もちろん瞑想も「私には向いていません!」と、長いこと拒否(笑)されていらっしゃいました♪

そんなAさんも、私がしつこく「1日5分でもいいんですよ」とお勧めをしているうちに、1年前位だったでしょうか、ふと「やってみようかな」と思われるようになりました。

一度決めれば律儀なAさんのこと、毎朝10分、タイマーを掛けてしっかり続けられたそうです。

最初のころは、「呼吸が上手くできない」、「雑念が止まらない」、「10分は長すぎる」と、初心者の通る道を全て通られていましたが、それでも普通の人が止めてしまうところを続けるのがAさんの凄いところです。

ともかく10分椅子に座る・・・を続けられたところ、しばらく前から急に瞑想が深くなり始めたようでした。

そして、つい先日、とうとう瞑想中自分の中から眩しい光が出てくるという体験をされたのです!!!

根気良く続ければ、素晴らしい体験ができるというお手本です(^^)

前書きが長くなりましたが、以下Aさんのメールです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ひじり先生、こんにちは。

一昨日の瞑想で自分の中心がパッカリ割れて中から光りが溢れていました。
そして少し落ち着いてきたら呼吸をするたびにすごい勢いでエネルギーが体中を通る感覚がでてきました。

そして今日の瞑想も面白いことが起きましたよ♪

瞑想の途中で幸せな感覚が体中に溢れたと思ったらその感覚が肉襦袢のように体にズッシリ張りつくんですよ~
とっても重く体が地面の下に引きずりおろされるような感じがしました。

しばらくするとフッと軽くなると同時に体の真ん中をスコーンと抜ききるような感覚がありました。

幸せの感覚が丹田でしっかりと感じる、つまり現実として感じてきたのかな~と都合のいいように解釈してみました(笑)

正直なところ今まであまりまじめに瞑想をしたとはいえません。

イスに強制的に10分間座っているだけのような瞑想をだったり、瞑想途中で今日の仕事の予定を考えていたり、半分眠りながら瞑想したこともあります(笑)

ただ瞑想はほぼ毎日やってきました。

そんな私でも瞑想によってこれだけのことを感じれたのには正直、本当にビックリしました!!

未来が見えたり、声が聞こえるなんてことは一度たりともありませんでしたが(笑)幸せな暖かい感覚を感じることは何度かありました。

まじめな瞑想ではなかったけど瞑想を続けていてよかったな~って今は思います。
なにはともあれ毎日をしっかり感じながら進んでいきたいです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Aさん、素晴らしいご報告をありがとうございました!
嬉しいです~~~(T_T) ←感激の涙

全ての存在は、光です。
日々の出来事に忙殺されていると、そんな事を感じる余裕もありませんけど・・・。
自分が光であることを思い出す時、全ての出来事に新しい意味を見出せます。   

なお、Aさんは瞑想だけでなく、実際の人生も本当に変わられたのです。
日々の生活を味わい、楽しみ、それまでパターンを超えられて、現在新しいことにワクワク取り組まれているんです。

Aさんのように前向きに取り組めば、本当に、必ず、人生はポジティブに変化していきますよ♪

瞑想は、自分の魂を見つめ、自分を浄化し、自分を整えていくための素晴らしい方法です。
ぜひ皆さんも、大げさに捉えず、ほんの5分でも構いませんので、瞑想を続けてみて下さい。

特に、これからどう進んでいいか見えない方や、人生に迷われている方、自分を強くしたい方は、瞑想を上手に利用することで、自分の生き方が見えてきますよ♪

継続は力なり♪

続けていれば、必ず素晴らしい道が開けてきます♪

やったもん勝ちですよ~♪

皆さまもぜひ瞑想で、素晴らしい人生の扉を開いてくださいね~☆

初心者でもできる瞑想の方法はこちらで♪

願いが叶う瞑想方法

 

RELATED POST