現実的スピリチュアル・ライフのススメ

中秋の名月&中心軸について☆彡

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は中秋の名月ですね♪
ですが、東京はすごく曇っていて、夜になってもお月様が見えるのかな~?という感じです。
皆さまのお住いの地域では、どうでしょうか?

 

今朝はメッセージをブログにアップする時間がなかったのですが、瞑想中にはこんなメッセージが下りてきていました。

「自分の中心軸を感じなさい」
「惑わされずに、ぶれない自分を持ちなさい」

2018年に向けて、いろいろな流れが来ている時期だと思うので、中心軸をしっかりと、そしてしなやかに持つことが必要とされているように感じます。

 

f771776cc81ec665548fb0a719e0299b_s

 

もちろん、どんなときでも中心軸があることは大事です。
特に今の世界情勢や日本の政治状況なんかを見ると、なんだかバラバラに乱れていますしね。
こういう時はさらに気を引き締めて、まずは中心軸をしっかりと意識しないといけないな、としみじみ感じます。

中心軸がしっかりしていれば、その先の段階、つまり「他者との交流」や「意見の交換」「統合」がうまくいくようになります。

でも、自分の軸と思い込んでるだけで実は「エゴにしがみついているだけ」だと、他者との交流自体が難しくなりますので、その先に進めません。

エゴと中心軸の関係はとても微妙なので、その辺りのバランスを上手に取って、現実的で柔軟性のある対応がとれるかどうかは、見分ける大きなポイントかな、と思います。

 

日本は文化的に、一人ひとりが軸を作るよりも、集団の外枠を作ってなんとなくその枠に合わせる、というのが得意だと思います。
それは島国という立地などもあって、そういう文化が形成されてきた部分も大きいと思いますし、過去においてはそれは人々を守る有効な手段だったと思います。

でも今は、もう時代が違います。
特に今はインターネットも普及して情報量が全然違いますから、中心軸を持つことは、とても重要だと思います。
そうしないと、情報の渦に巻き込まれて、自分にとって良い判断ができなくなったりします。

実は最近、軸を持てずに迷っている方のご相談も多いんですよ。
中心軸をしっかり持てると、迷うことも減りますし、何よりも自分の判断に自信がついて、生きることに肯定的な気持ちがわいてきます。
ぜひ、ご自分の「中心軸」をしっかり意識して頂けたら・・・と本当に思います。
すごく変わりますよ、本当に♪

さてさて、明後日(10月6日)は満月なので、夜にはまた満月の瞑想をしたいと思っています!
それについては、また別途メルマガとブログでお知らせしますね~。

 

 

reiki20171029

meisoucd

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


お守りパワーストーンブレスレットはこちら

shop

 
全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

« »

コメントをする

内容をご確認の上、投稿してください。


*

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • FaceBookバナー

タグ一覧