聖地・パワースポット(海外)

ローマの休日

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

ローマに到着しました。
いやはや、なんだかすごいです…。

昨年京都に行ったとき、血なまぐさい人間の歴史の匂いを感じましたが、それにとても似ている場所です。
過去生の浄化が凄そうです。笑

今日訪ねたのは、コロッセオとフォロ・ロマーノ。
まさに人間の歴史そのものを物語る古代の遺跡です。

{6788DAD7-DF1F-4181-B27B-F55A86E9B99B:01}

ここで奴隷たちが戦わされて、たくさんの命が失われて行ったんですね。
そしてそれを見て狂喜する群衆たち。
人間とはなんと愚かなのでしょう。

{6E2612D4-0A31-48B6-962C-614F97FFAD88:01}

こちらはフォロ・ロマーノ。
コロッセオと比べると若干軽い波動です。

{90944CB9-EF29-41E6-818C-D6769F78C67F:01} {7DBAD36B-9212-4A2C-AB8B-34B8E02B3DBC:01}

{C6CBF0ED-33E4-4829-96D0-A7F80AC85D20:01}
映画「ローマの休日」で有名な真実の口にも行ってみました!

でも長蛇の列で、さらに終了時間近くだったので、手を入れての記念撮影は断念しました。
他の人の撮影の合間に、真実の口の写真だけ撮ってきました!

{164A2D16-EA79-4A25-95EF-C834613D01E3:01}
ローマは34度の暑さで、炎天下で遺跡巡りをしたせいか、結構疲れました(~_~;)
明日はバチカンに行きます。
それに備えて、今日は早めに休みますね。

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST