レイキについて

レイキに関する質問

こんにちは、菊山ひじりです。

先日ピアニシモでレイキ伝授 を受けられた生徒さんより、レイキに関して質問を頂きました。
この質問は結構いろいろな方から聞かれる質問ですので、ブログでもシェアさせて頂きますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

○携帯電話の電波は、レイキエネルギーには影響ありますか?

全てのものは影響し合っていますので、厳密に影響があるかと言われれば、あると言えます。
でも、それを言い出したら、この宇宙は全て影響し合っています。
テレビの電波やラジオの電波も同様です。

 

ちなみに、意識も波動です。
全ての物質はそれぞれ固有の波動を発しています。

つまり、自分の意識の波動も、レイキエネルギーに影響しているのです。
もしかしたら、体に良くないと言われる電磁波よりも、自分の発する意識の波動の方が悪い場合もあるかもしれません(笑)。

 

全ては意識が創りだします。
影響する、と決めれば、そうなります。
ですから、気にしないのが一番です。
今の自分にできる最善を尽くすのみ、にフォーカスしましょう。

 

○パワーストーンを身に付けて行っても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です(^^)
色々な石の波動を、レイキと一緒に楽しんでください。

 

○ヒーリング中にどうしても片手でしか手を当てられなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。
例えば、遠隔なんて手は当てませんよね?
全ては意識の問題です。
フォーカスの向け方が大きくものを言います。

 

もちろん、両手をきちんとあてられるのなら、それに越したことはありません。
肉体にアプローチするときに、エネルギーの流れが一番良くなるのは、やはりきちんとした姿勢で両手をあてた場合ですので。

でも、なかなかそう条件がそろわない場合もあるでしょう。
そういうときは、その時の最善でいいのです。

 

○ レイキヒーリングを行うと、好転反応は出ますか?
 また、友人などに行う時には、前もってそのことを説明しておいた方がいいですか?

好転反応は出る場合があります。
事前に説明しておいた方が親切かもしれませんね。
人によっては、とても気にする場合もありますので、最初に知識があった方が安心かと思います。

 

レイキ伝授の詳細はこちら>>

 

RELATED POST