レイキについて

レイキで不思議体験♪

こんにちは、菊山ひじりです。

先日のレイキ伝授セミナーに参加されたS様よりご質問を頂いた際のやりとりを、皆さんにシェアさせて頂きますね♪

ご質問だけでなく、レイキ伝授を受けてからの不思議体験もご報告下さいました♪
レイキやエネルギーの世界って、本当に奥が深いと思います(^^)♪
ぜひお読み下さいね~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(Sさんより)


こんにちは、○○です。先日はレイキセミナーありがとうございました!
わたしの憧れのアイドルに会えたように嬉しかったです☆

一緒に参加した方とご縁があるなんて感激しました。
目に見えるようなわかりやすい縁ではなくて、心のつながりみたいな縁がある方に会えるなんてすばらしいですね♪

 

レイキの練習毎日練習していますが、先生とみなさんとサロンで感じた感覚が感じられなくなってるようで、焦ってしまいます。
質問なんですが、レイキを実践していて、ちゃんと出来ているか不安なとき、自分でできてるとわかる方法はありますか?
いまあまり身体で感じる感覚がうすいみたいです。

 

(菊山返信)
こんにちは!菊山です。
先日は本当にお疲れ様でした。
すぐにお返事できなくてすみませんでした(>_<)

>質問なんですが、レイキを実践していて、ちゃんと出来ているか不安なとき、
>自分でできてるとわかる方法はありますか?
>いまあまり身体で感じる感覚がうすいみたいです。

できているかどうかを簡単に見分ける方法は、手のひらが温かくなっているかどうかです(^^)
手のひらが温かければ、たとえ他の部分で感じづらくなっていても、できているから大丈夫ですよ(^^)

あと、足の裏を意識してみてください。
レイキは上から入ってくるので、足を意識することで、自分の全身にレイキが流れます。
すると、手にもいきわたるのです。

私でも、一人でやるときは、少し感じづらくなることがありますから、大丈夫ですよ♪
「感じない~」と思ってしまうと、感じないことにフォーカスしてしまうので、余計感じづらくなります。
「ま、いっか」と、今できることを淡々とやると、やっているうちにエネルギーの流れを感じやすくなりますよ♪
自信を持ってやってみてくださいね。

また何かあったら聞いてくださいね。
お返事が少々遅れる場合もありますが、必ずお答えしますので♪

楽しんでくださいね(^^)
取り急ぎ

 

(Sさんより返信)

菊山先生、こんにちは♪
○○です。
忙しいなかメールの返信ありがとうございました!

足の裏に意識したら、すごくうまくいくようになりました!!
あと「まっいっか」精神(笑)

不思議な変化がありましたのでお知らせしたくてまたメールしましたぁ☆
レイキ伝授受けた以降、イメージすると、とても鮮明にできるようになったんです。
今日は亡くなったおばあちゃんを思い出したら、まるで近くにいるみたいにイメージできて涙がでてきました!
瞑想も丹田があたたる感じも以前よりはっきりイメージできて上達したみたいです♪

これからもレイキを楽しみながら練習していきます!
ありがとうございました☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Sさん、素晴らしい体験のシェアありがとうございました(^^)♪
ぜひ引き続きレイキを楽しんで下さいね☆

 

レイキ伝授詳細はこちら>>

 

RELATED POST