レイキについて

レイキが感じられない!?

こんにちは、菊山ひじりです。

サロンにお越しになるクライアントさんの中には、他所でレイキを学ばれた方も沢山いらっしゃいます。
それで分かるのですが、レイキは先生によって教えるシンボルも微妙に違います。

これは、元々レイキが文書ではなく口承で伝わっていたため、勘違いして左右が入れ替わったり、読み方が違ってしまったり・・・ということによります。
人間のやることですから、仕方ないですよね。

先日お聞きしたにには、シンボルの順番が違っているというのもありました。
第2シンボルと第3シンボルが逆になっていたのですが、あれはナゼなのでしょう~(^^;)??

また、先生によって教え方が全く違います。

例えばピアニシモでは、アチューメント(伝授)をした後に、レイキのエネルギーを感じたり、シンボルを一つずつ練習して使ってみたり、使い分け方をお教えしたり、ヒーリング実技をしたり・・・と、自分でエネルギーを体感することを大切にしています。

でも、私が今まで聞いたほとんどのところでは、アチューメントしたあとは、レイキについて説明を聞いて教わるだけ、なのだそうです。
あとはお家で練習するだけなのだとか。
結構ビックリしました☆

もちろん、上手に使えるようになるには、お家での練習は必要です。

でも、エネルギーの感じ方や、レイキエネルギーがどんなものかを体感していないのに、お家で練習できるのでしょうか?

練習中に感じている感覚が本当にレイキのものなのかどうか、確認のしようがありませんよね・・・?

でも、レイキは伝統的にそういう教え方、つまり「感じなくても起きることは起きている。信じること」というスタンスなので、それが当たり前ということだそうです。

それはそれで、一つの理論ですから、構いませんが・・・私はちょっともったいない気がします。
そもそも、先生になる人が、レイキエネルギーを感じていなかったり、感じ方を教えられないのはおかしいです。

レイキを何段階にも分けてアチューメントを受けると、先生によってはウン十万円掛かります。
それだけのお金をかけても、レイキを感じない、それがレイキか分からないって・・・どうよ?と思ってしまうのは私だけでしょうか。

ご本人が納得なさって、それでいいと思っていらっしゃるなら、いいんです。
でも、それでも私が何となく納得できないのは、実はレイキを感じることは、決して難しいことではないからなのです。

初心者の方でも、エネルギーの感じ方の指導や、何がレイキのエネルギーなのかを感じ分けるコツをお教えすれば、すぐにできることなのです。
それを先生が教えてあげないのは、「?」です。

レイキくらい簡単で、初心者でもすぐにヒーリングができるツールはありません。

一度アチューメントを受けてしまえば、一生涯有効です。

活用することで、エネルギーの世界にも目覚めますし、人生が広がることは間違いありません。

ですから、レイキを実践されている方は、ぜひレイキを感じて見てください。

感じると、世界が変わります。
使えるレイキのパワーも格段に高くなります。

これから習う方は、ぜひ自分が習う先生から、よくレイキのエネルギーについて感じ方を学んでくださいね。

言葉・知識ではなく、体感で掴んでください。
知識は忘れてしまいます。
でも身体の感覚で覚えたことは、一生忘れません。

素晴らしい癒しのツールであるレイキを、ぜひ有効活用してくださいね♪

 

レイキ伝授詳細はこちら>>

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. >あやねさん
    それが良いと思います。
    エネルギーを扱う場合、感じる世界が一番大事です。
    楽しんで下さいね。

  2. あやね より:

    あたしは自己流でしかやっていませんが、なんだかんだというよりもまずは感じるところから始めています。

  3. jasmine より:

    ありがとうございます。
    感じたのはアチューメントを受けた当日だけ…その後、21日行、一応自分なりにやったけど、あまり感じない…でも、この間、エンジェル・ガイタンス・ボードをやった時、不思議感覚があったので全く無いとは思えないので、諦めないでもう一度顔晴ります(o^_^o)

  4. >jasmineさん
    レイキは使っていないと、感覚を思い出すのに時間がかかりますよね。
    でも以前感じていたのなら、やり始めればまた感覚が戻ると思いますよ(^^)
    大丈夫、自信もってやってみて下さい♪

  5. jasmine より:

    私がそうです。
    レイキのアチューメントを受け、マントラとシンボルは全部教わりました。
    1日で全部教わりました。当日は凄く感じた気になりましたが、もともとあまりそういうのを感じない体質なのか、今では全然遣えません(泣)一応、フォローはあるとのことだったのですが、都合で一度も受けませんでした。
    最近になって、レイキってそうなんだと思うようになり、もう一度やってみたいなと思うようになっています。