聖地・パワースポット(海外)

モンサンミッシェルに来ました☆

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

モンサンミッシェルにやって来ました!

8年前にフランスに来た時に来そびれて以来、ずーっと心残りだったので、感激もひとしおです(^-^)

{F108056D-1733-4E3C-8CD2-E68E3044E0B7:01}
中世そのままの街並みに歴史を感じます。

でも日本語表記があちこちにあって、なんか可笑しいです。
日本人観光客が多いのでしょうね。
今日はそれほど多くなかったようですが…。

{477074BF-14A6-43AE-9B89-A36CC8B612CC:01}

ジャンヌ・ダルクが目印のサン・ピエール教会の裏手で、更に修道院のすぐそばにあるホテルに宿泊しています。

島内のホテルは人気の上に数が少ないため、2ヶ月前に探した時点で、前後1週間の期間中この1部屋しか空きがありませんでした。
運良く予約できて本当に良かったです。

これはホテルのすぐ側のサン・ピエール教会。

{A2D1E28E-4684-43EF-995D-CC1982183D81:01}

ホテルには、教会脇にあるこのトンネルの中を通って行きます。

{E12EC0C3-077D-487E-BBEB-45DFB8780798:01}

白い扉の先にホテルの入口があります。

{D5E5E8B2-665F-4B4C-A646-708F2862B1D2:01}

ホテルの扉を出た目の前には、修道院が見えます。

{97445388-C1C4-40BE-A7EB-27E4F694D334:01}

お天気に恵まれて、景色が本当に美しいです!
バカンスシーズンで混んではいますが、やはり夏は美しくて良いですね~

{5948A75F-F90A-4819-BDD1-34C7F251DCC7:01}

修道院内部の写真は、次回アップしますね。

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. zenmyo7 より:

    なぜか天寿国繍帳みたいな仏教モチーフの夢を見ています(笑)
    ノルマンディ上陸作戦のような戦禍をもモンサンミシェルの大きな懐の中に抱えらてるのでしょうか