想うこと&ひとりごと

メンタルのバランスを取る☆彡

こんばんは、菊山ひじりです。

日本海側は大雪で大変だったようですが、皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか。
こちらは・・・というと、今日も寒いけれど快晴でした。
ニュースで雪の被害を見たときは、一瞬申し訳ないような気持になってしまいました(^^;)
雪で被害にあわれた皆さまには心からお見舞い申し上げると同時に、早く状況改善するようにお祈り申し上げます。

こちらは今日のサロンからの風景です。雲が美しかった・・・。ファイル 2018-02-08 13 58 32

 

日本海側と太平洋側、同じ国でも地形の関係で本当に違いますよね。
この自然の力だけは、人間ではどうしようもないなぁ~としみじみ思います。

昔アフリカの田舎に住んでいたときも、乾季・雨季の天候だけはどうしようもなくて、暑い日照りはただひたすら耐え、大雨で家が飛ばされそうになったときも、ただただ過ぎ去るのを待っていたことを思い出しました。

例えばね、トイレが野外なんですが、囲いはあるけど屋根がないので、雨の時はずぶ濡れになりながら、風に吹き飛ばされないように踏ん張って用を足さないとならなくて、いえ、本当に大変だったんですよね~。
(足腰は間違いなく鍛えられます。笑)

 

草津の噴火なんかもそうですが、人間は、自然の力にだけは逆らえません。
ですから、与えられた環境の中で、自分にできる最善を尽くすしかないんですよね。
最近は「思えば何でも可能」みたいなことも言われていますよね。
それはある意味その通りなんですが、それでも肉体をもって生まれた限りは、自然現象などを含めて、物理的な限界はあるな、と思います。

与えられた条件の中で、いかにベストな状態を導けるか。

結局はここに尽きる気がします。
そしてそのためには、メンタルのコントロールがとっても大事だと思います。
メンタルというのは、結局のところ、気持ち⇒気(エネルギー)⇒肉体、という風に、全部に作用していきますのでね。

 

ただ、メンタルというのは、揺れるのが当たり前です。
絶対に揺らがない、ガチガチの人は、いないと思います。
揺れて、またもとに戻って・・・の繰り返し。
それを、いかに早くササっと切り替えできるか、の違いだけのように感じます。

そもそも私たちは自分が思っている以上に、周りの人の言葉・思念・気に影響されているものです。
時にはネガティブな発言に影響されてネガティブな状態になっているのに、自分では気づいていなかったりします。⇐これが一番問題☆彡

逆に、ポジティブで元気の良い人のそばにいると、なんとなく元気になったり、運が良くなったりするんですよね。
だから、今の自分の環境を冷静に見て、判断すること。
そしてその中で自分らしいバランスをいかに取っていくかを考えることが大事なんですね。

 

サロンで受けるご相談も、お話を聞いていくと、様々な出来事の中で、自分らしい心のバランスを失っていることが原因で問題が起きている、という方が多いように思います。

またそれによって、本来持っていたはずの生命エネルギーが弱ってしまい、何もやる気がおきなくなったり、元気になりたいという気持ちはあるのに、元気が出なくて落ち込んでしまう、という方が多いように思います。

特に、何だかうまくいかない・少し落ち込み気味という方は、根本的にエネルギー不足になっていることが多いので、セッション内容はヒーリングが合っているかな、と思います。
先日お越しになった方も「ヒーリングを受けて、自分がどれだけ疲れていたのかが分かった」とおっしゃってました。
頑張っている時って、自分では気づけないことが、結構沢山あるんですよね。

サロンでのカウンセリングやヒーリングが、そういう皆さまの元気を取り戻して、自分らしく生きるための助けになれたら・・・という想いで、いつもセッションをさせて頂いています(^^)。

もしサポートの必要を感じましたら、ぜひサロンにお越しくださいね。
お待ちしています♪

 

今日の午後サロンにて☆彡暑くてほっぺたが赤い・・・(〃▽〃)
ファイル 2018-02-08 15 15 02-1

 

遠方の方はこちらで☆彡sws201802

reiki20180218

 

個人セッションご予約受付中
ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)
1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop


各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら

 
全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

RELATED POST