聖地・パワースポット(海外)

マドレーヌ教会とルーブル美術館

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

今日8月3日は、マドレーヌ教会とルーブル美術館に行ってきました。

これはマドレーヌ教会♪
マドレーヌとは、聖書に出てくるマグダラのマリアの事です。
イエスキリストの妻だった…という説もあります。
また『マリアによる福音書』では、彼女がキリストの妻であり、一緒に教えを広めていた、というようなことも書かれています。

{ACC65013-D0B3-47DC-8C0E-A81C62AED381:01}

タイミング良くミサが始まったので、出席してきました(^-^)
教会全体に神父さまの声がとても素敵に響いて、印象的なミサでした!

{3FE19712-52E5-4098-B9BB-A84725B8058A:01}
マドレーヌ教会の後はルーブル美術館へ♪

今まで何度もパリに来ていますが、ルーブル美術館の中に入ったのは今回が初めてなんです。
やっと入れて嬉しかったです~!

後ろに見えるピラミッドが入口です☆

{94F8FBFF-C1EC-493E-9544-E59C616C9930:01}
実はルーブル美術館には、「モナリザとミロのビーナスが見られれば良いかな」位の気持ちで行ったんです。

ところが!!
古代オリエントやコプトの遺跡展示を見たら、あまりの素晴らしさにゾクゾクしました!
なんか、めっちゃ懐かしい感じが…!

{77AFD8C7-3396-4A54-916A-9175DD1B03DB:01}
逆に絵画は遺跡展示より感動が薄かったかも…。
もちろん素晴らしかったですが、今回私が導かれたのは、どうやら古代オリエント&コプト遺跡の方みたいです。
過去世の何かが浄化されたかな~~~♪という気がします(^^)

ちなみに、ミロのビーナスとモナリザは黒山の人だかりでした(^^;)

でも私もめげずにしっかりとガン見して来ましたよ!

{C23EF85F-11E9-4729-B515-B3D6A99EB2BC:01}
モナリザ~!
人が多すぎて後ろからは全然見えない…(この後近づいてちゃんと見ましたが)。

{CBBE46CB-7C98-4BFF-8CEB-D62B7E07D8E1:01}

そして偶然、大好きな大天使ミカエルの絵を発見!
この絵がルーブル美術館にあることを知らなかったので、本当に感激しました!

{0E7F15A3-AD81-493D-9F5D-72367DFC5D36:01}

明日はケルト人の地域ブルターニュ地方に移動します。

また写真アップしますね~

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST