幸運体質になるヒント

プロセスに意味がある

こんばんは、菊山ひじりです。

今日も暑かったですね~(-_-;)
もう最近は、「暑い」しか出ないですね(笑)

これは今朝の通勤路のお花~♪インスタにもアップしています♪
fuyou500

今日は1週間ぶりにサロンに来て、ご予約と、ショップ商品の発送で、バタバタしていました。
メールの返信もとりあえず全部できたと思います。
もし「来てないよ~」という方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

先ほど、ふと思い立って、一番最初の「今日の瞑想メッセージ」を見てみました。

最初にメッセージをアップしたのは、もう8年半も前なんですね~(^^;)
今と全然スタイルが違っていて、自分でビックリ!
あの頃は、こんな感じだったんですね・・・。

すっかり忘れていたし、いつから今のようになったのかもわからないです(^^;)

瞑想メッセージを書き始めたのは、ちょうどスペインに住んでいたお友だち(日本人)が、乳がんで亡くなってしまった直後でした。

最後に一目会いに行こうと航空券も買ったのですが、先方に連絡した時点で意識不明の危篤状態になっていて・・・。
先方のご家族にもご迷惑が掛かるといけないので、スペイン行きはキャンセルして、日本でお祈りや瞑想をしていた頃です。
(もう8年半も経つのか・・・と改めてビックリ。^^;)

とても悲しい事ではあったけれど、あの体験がなければ、瞑想メッセージを降ろせるようにはならなかったかもしれません。
彼女の導き・手助けがあったのかな~、と今でも思っています。
(スピリチュアルなセンスのあるお友だちでした)

その後、私自身も彼女と同じ病気になり、メッセージをほとんど中断していた時期もありました。
そういう体験も積み重ねて、人生は進んでいくんだなぁ・・・としみじみ感じる今日この頃です。

成功とか、願いが叶うとか、それも大切な事かもしれませんが、時にはぶれたり悩んだり、もがきながらも、ともかく、与えられている命を一生懸命生きること。
それが一番大事なことなのかな~?と感じます。

そう、成功とかは、あくまで結果。
そのプロセスにこそ、生まれてきた意味があるんだと思っています。

そして面白いもので、プロセス自体を楽しみ、好きなことや、自分の心がワクワクすることをしていると、自然と素晴らしい導きに繋がってくるんですよね。

それも、ちょっとやってみるだけじゃなくて、積み重ねて続けていくことで、結果に繋がる気がします。

もし「ワクワクすることをやってみたけど、全然いい事ないわ~」という方らいらっしゃったら、恐らくすぐやめてしまったからではないかな~?と思います。

継続すること。
これが大事なポイントです(^^)

焦らず、諦めず、淡々と♪
ワクワクすることを続けてみてくださいね。
きっと、必ず、一番良い導きがやってきますよ~♪

ご縁あってブログをご覧くださっている皆さまに、素晴らしい導きがありますように、お祈りしております(^^)

今日サロンにて♪
IMG_7236-350

 

RELATED POST