天然石ショップより

ブレスレットのゴムが切れたら?寿命?それとも大丈夫?

こんにちは、菊山ひじりです。

今日も暑いですね・・・(-_-;)
40度位の予報の地域もあるようなので、皆さまお水沢山飲んで、熱中症にならないように、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて今日は、久しぶりにパワーストーンのお話です。

先日のこと、お気に入りのラリマーのブレスレットを着けようとしたら、ゴムが切れていました!
よく見てみましたが、変なものが憑いている感じでもありません。

で、考えてみれば、もう6年位ゴムを変えてなかったんですよね~(^^;)
そりゃ~6年も経てば、ゴムも切れますよね。

そう、シリコンゴムって、時間の経過と共に劣化するんです。
劣化したら切れて当たり前ですね。
ですので、すぐに修理しましたよ(^^)

buresu

 

実は時々、

「ブレスレットのゴムが切れたけれど、悪い事が起きる予兆では?」
「なんか気味が悪い」

と、過度に気にしてご相談に来られる方がいらっしゃいます(^^;)。

いえ、お気持ちは分からなくはありません。

でも、ゴムは物質ですので、いつか必ず劣化して切れるときが来ます。
だから、あまり心配しなくて大丈夫なんですよ。

例え万が一、買ってすぐに切れた!という場合でも、過度の心配は不要です。
それは身代わりになってくれた証拠だからです。

自分の身代わりになって切れてくれたことに感謝すべきなのに、「悪い予兆」とか「気味が悪い」って、ある意味失礼ですよね(笑)。

 

ですので、もし愛用のブレスレットのゴムが切れたら、

「身代わりになってくれてありがとう」
「今まで守ってくれてありがとう」
「不運は最小限で済んだ」

と感謝の方向に気持ちを切り替えましょう(^^)。

 

確かに、不安になるその気持ちも、理解はできます。
でもそういうネガティブな思考パターンを持っている人は、逆に不幸を引き寄せます。

つまり、何か悪い事が起きるのは、ブレスレットのせいではなくて、全て自分の波動のせいなんですね。
それを最小限に守ってくれるのが、パワーストーンなんです。
そこをつい勘違いしてしまうケース、実は割と多いです・・・(^^;)。

万が一、何かが憑いて切れたのだとしても、浄化すれば大丈夫な場合が多いので、過度の心配は本当に不要です。

 

あと、先日知ったのですが、ゴムが切れたブレスレットは修理してくれないお店もあるんだそうです!
エネルギー的にもう「寿命だから」なんですって・・・。ビックリ・・・。

実際切れたブレスレットを拝見してみて、
「あ~、これはもうパワーないな~、寿命だな~」
「土に戻してあげたほうがいいな~」
と思うものもあります。

でも、全てがそういうわけではないんです。
ケースバイケースなんです。

そしてもしパワーがなくなったとしても、アクセサリーとして使えないわけではありません。
ですので、一律「ゴムが切れたら寿命」っていうのは違うと思います。

エネルギーの感覚に自信がないと、そこが分からなくて不安になって、一律ダメ、としてしまうのかな~?と思います。
ちょっと勿体ない気がしたりします(^^;)

 

ピアニシモのショップでは、ピアニシモでお買い上げ頂いたものに限りますが、浄化や再チューニングを含むメンテナンスを受け付けています。
古くなったブレスレット等も、1週間ほどかけてきちんと浄化して、ゴムを取り換えたり、金属パーツを取り換えると、見違えるようになりますよ(^^)

また、買って半年以内にゴムが切れた場合には、ご一報頂ければ、ゴムだけ無料でお送りしています。
メンテナンスに出される場合は、300円~となります。

メンテナンスの詳細はこちら>>

もしピアニシモでお買い上げ頂いたブレスレットが古くなった・・・という時は、すぐに捨てるのではなく、一度メンテナンスに出してみてくださいね。

せっかくご縁あって繋がったブレスレットですから、お手入れして、長くご愛用頂けたら嬉しいです(^^)。

 

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちらで♪
shop

 

RELATED POST