素敵な神父様♪

フェッラーラはルネサンスの街並み☆

こんにちは、菊山ひじりです!

今日はフェッラーラへやって来ました!
感動体験がたくさんあったのですが、多過ぎてどこからどう書けばいいのか…。

とりあえずお写真を載せますね~

フェッラーラはルネッサンス時代に重要な街だったそうですが、ローマやミラノとは違い、日本からの観光ルートに入っているような場所ではありません。

だからガイドブックにもあまり詳しいことは乗っていなくて・・・。
今回行くのも、ミラノから列車を乗り継いで行ったんですよ。

これはエステンセ城。
ルネサンス時代に栄華を極めたエステ家の遺産です!
残念ながら時間がなくて内部見学は断念しました(T_T)。

サン・ジョルジョ大聖堂。
12~14世紀に建てられた聖堂です。

{77A91095-DD8A-4A78-A304-ECDBA03AEE82:01}

大聖堂に入口入ってすぐの小さな祭壇。
美しかったです…。

{DE2818C6-C528-4BAF-AAA4-C207876EBBEB:01}
これは聖フランチェスコ教会。
1年前に大きな地震があった際に、内部が少し崩れたそうです。
それ以来、危ないので閉められていて、今日も見学できませんでした。

{F8CF53DD-50CE-4F2B-839D-A647ABAF4122:01}

そして、今日のメインイベント、カルメル会修道院。
ここに来るためにこのフェッラーラ行きは計画されたんですよ~。

30年前に日本で洗礼して下さったカルメロ神父様と、3年ぶりの再会です。
もう90歳なのに、お元気でホッとしました。

神父様について書いた3年前の記事はこちら

{0D26F365-C33B-4F40-8E01-885A5D9994BE:01}

今日は特別に修道院の中に入れて頂きました。

これは修道院中庭。
お野菜やぶどう、いちぢくなど、修道士たちが食べるためのものを作っているそうです。

{0DEF052F-4918-4420-882E-DA4C9375550E:01}

ちなみに今日のフェッラーラの気温は37度。
熱波注意報が出ていました(^^;)

あまりに暑いので、午後はホテルでお昼寝して、夕方からは修道院のミサに出席しました。

もちろん、カルメロ神父様が行われたミサですよ(^^)
感謝です・・・☆彡

今日は、本当に色々感じることが多くありました。
また、私個人が深く深く浄化されて癒された感じです。
全ての導きに感謝します。

明日はローマに移動します!
またお写真アップしますね~!

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST