聖地・パワースポット(海外)

パリは盛り沢山☆

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

盛り沢山な毎日を送っています。
昨日は娘の父親が自国に帰国したので、これからは娘と二人旅です(^-^)

これは3日前にオルレアンの友人と一緒に行ったシャンボール城。
時間がなくて中には入れませんでした。残念!

{3A700CA2-34DF-4800-84B2-7097329E7836:01}

 

これは一昨日行ったユーロディズニー。
日本のディズニーランドがとても素晴らしい!という事がよくわかりました。

{16625854-25B6-441D-AC60-D939EAA03156:01}

 

この写真は、アナとエルサが、レリゴー♪の歌をバックに、ただ馬車で通り過ぎるだけの「パレード」。

{1ED251D2-82D1-421F-B47D-E85B18BBBB04:01}

いえ、本気でビックリ&爆笑してしまいました。
いくらなんでも、もう少し何とかならないですかねぇ・・・芸が無さすぎる…(笑)

ただ娘によると、コースター系は日本のものより激しくて楽しいそうです。
私はコースター系が苦手なので乗らないためわかりませんが、絶叫系好きな方には楽しめて良いのかもしれませんね♪

 

そして昨日の午前中はパンテオンに行き、午後一で娘の父親を空港で見送った後は、サクレクール教会にいきました。
(めっちゃ忙しいです。笑)

こちらはパンテオン。
地下にビクトール・ユーゴーやキュリー夫人のお墓がありました。

{7B0D5A7B-E225-4774-9552-A2B3B7858A9A:01}

 

内部には沢山の素晴らしい彫刻や絵画が…!

{73567DC2-F115-4D3E-82E8-0D021DBFB1C3:01}

 

こちらはサクレクール教会。
青空とのコントラストが美しくて感動しました。

さらに内部も、本当にとっても素敵なんです♪
ただ、内部撮影は禁止なので、外観だけパチリ。残念!

{4B27B169-9CBD-4F57-A14B-8C9095B9561A:01}

 

その後はお決まりの観光コース、凱旋門とシャンゼリゼ通りをブラブラしました。

{E202ABC9-BD8D-419E-96D4-C28A535C07F9:01}
シャンゼリゼ通りから見た凱旋門。
夕日が綺麗です☆彡

{85D74814-7285-4BA1-A899-40B210274257:01}

でも、これを撮影したのは21時過ぎなんですよ~。
今、パリの日の入りは22時位です。

そしてこれはホテルの部屋からパチリ。
美しい街パリに住みたくなりました。

{DE22AE5C-40A3-457F-BE50-98FAB30F7F23:01}

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST