聖地・パワースポット(海外)

ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ

こんにちは、菊山ひじりです( ´ ▽ ` )ノ

イタリアのミラノに来ています!

これは、ホテル付近の裏通り~
歴史を感じさせる街並みです!

実は夕べ、フランス最後の夜に思いがけず怪我をしまして…(^^;)

まさかの深夜の救急外来初体験をしましたよ~。

フランスで何やってんでしょうね・・・(^^;)
っていうか、思い切り過去世浄化ですね…。
どんな過去世だったんだ・・・と思います(笑)!

幸い怪我は大したことありませんでした。

そして運が良いことに、救急外来のドクターが、来月バカンスで日本に来るという金髪のイケメンでした!

どこに行くんですか?と聞いたら、

「トーキョー、オーサカ、キョート、タカヤマ、ミヤジマ…」

と、楽しそうに話しながら、すごく丁寧に診察してくれました!
これも旅の思い出ですね~

 

そして今朝は予定通り無事ミラノにやってきました。

ミラノではドゥオーモ(大聖堂)と、ダ・ヴィンチの最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ行き、それぞれの場所で、予定していたヒーリングを行いました。

該当の方には報告メール送りますので、確認してくださいね。

これはドゥオーモ♪
ものすごい大きくて圧巻でした!
(こんなにすごいとは思っていなかったです・・・百聞は一見に如かずです・・・)

ドゥオーモ内部。
ともかく凄い、の一言です。笑

こちらはダ・ヴィンチの絵があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。
祈りのエネルギーに包まれた素晴らしい教会です。

これは祭壇前。


ただただ美しいです…(//∇//)


ダ・ヴィンチの絵画『最後の晩餐』も見てきました!

完全予約制で数が限られているので、2ヶ月前に電話でなんとか予約できたんですよ~。
その代わり、少人数でじっくり見る事ができます。

本物は撮影禁止なので、出口にあったレプリカをパチリ。

明日はルネサンス時代に深い関わりのある場所、フェッラーラへ向かいます。

明日はとても大切な約束があり、今からとっても楽しみなんです( ´ ▽ ` )ノ
それについては、また書きますね!

 

<ヨーロッパ聖地巡りの旅>
行ってきます
カタールなう★
パリ到着
素敵なお墓(パリ)
ご褒美たくさんの旅☆
パリは盛り沢山★
マドレーヌ教会とルーブル美術館
奇跡の大聖堂(レンヌ)
モンサンミッシェルに来ました☆
夜のモンサンミッシェル
ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とドゥオーモ(ミラノ)
フェッラーラはルネサンスの街並み☆(フェッラーラ)
ローマの休日
バチカンとサンタンジェロ城
テンプル騎士団とバッキンガム宮殿(ロンドン)
聖なる伝説の街☆グラストンベリー
ストーンヘンジへ行きました
帰国しました

RELATED POST