お知らせ

ソウルフルジャーニー(ルーツをたどる旅)ワークショップのお知らせ

こんにちは、菊山ひじりです。

再度のお知らせになります~~(^^)

3月21日(木・祝)満月・春分の日に、

Podcast番組「癒しのピアニシモ♪」にゲスト出演してくださった今尾礼子さんと一緒に、
ソウルフルジャーニー(ルーツをたどる旅)のワークショップを開催することになりました♪

新年度を迎える前の、エネルギーの転換日である春分の日。

ご自身のルーツに想いを馳せ、新たな気づきを得て、さらにご先祖様からのサポートも得て、新年度を迎えていきませんか?

以下詳細となりますので、ぜひご覧の上、ふるってご参加くださいね♪
お待ちしています(^^)

soulfuljourney

ソウルフルジャーニー(ルーツをたどる旅)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あなた自身のルーツを知ると、もっと大きな自分の存在に気づきます。 

自分のルーツをどれくらい知っていますか? 

知らなかった命のつながりを知り、自分のルーツとつながるワークショップです。

このワークショップでは、

・家系図の調べ方、
・戸籍の読み解き方、
・ファミリーツリーの描き方、
・そこから始まるルーツをたどる旅の楽しみ方

をお伝えします。

それによって、自分自身のルーツであるご先祖とつながるきっかけとなり、自分が思うより大きな自分であることに気づくことができます。

resize4

また今回はピアニシモとのコラボ・ワークショップですので、ちょっとスピリチュアルな観点からの解説もしていきたいと思います。

「先祖やカルマ」等についてのご質問があれば、出来る範囲でお答えしていきます。

仏教や神道とは違う、一人で家でできる先祖供養の方法についてもお教えします。
そしてワークショップの最後には、参加者全員でそれを実際に行っていきます。

先祖のカルマを解消したい方にも、お勧めのワークショップとなっています♪

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

<こんな方に特にお勧めのワークショップです>

・自分のルーツに興味のある方
・自分のご先祖のことを知りたい
・家系図(ファミリーツリー)を描いてみたい
・NHK番組「ファミリーヒストリー」が好き

・自分自身の生き方を考えている方
・自分のやりたいことをする一歩を踏み出したい
・結婚や出産、転職など、ライフステージが変わりつつある
・”これでよかったのかな”とふと考えることもあるけど前向きに生きたい

・家族との関係性を考えている方
・親や家族とあまり話すことがない…でも仲良くしたい
・親が元気なうちに、聞いておきたいことがある
・親に特別なプレゼントを贈りたい

・先祖供養がしたい
・先祖のカルマを解消したい

 

<このワークショップを受けると>

・ルーツをたどる旅に出たくなる
・具体的に、何をすればルーツをたどれるのか分かる
・自分が存在していることのすごさが分かる
・自分はひとりではないことが分かって勇気が出る
・家族との会話のネタができる

・先祖供養の方法が学べる

 

<今までの参加者のご感想> 

「ルーツの辿り方を教えてもらっただけで、自分が今ココに存在していることへの感謝と素晴らしさをびっくりするほど実感できて正直驚きました。」

「家族を自分のルーツと捉えて見つめなおすという作業にとても魅力を感じてました。親にしてあげられることのヒントにもなると思いました。」

「自分があまりに先祖のことを知らないことの自覚があり、それで良いのかという疑問を抱いていたので参加しました。実例、実体験がたくさん聞けたのがよかった。」

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

あなたもこのワークショップに参加して、先祖から自分に至る道のりをたどってみませんか?

そして、今ここに存在している自分を再発見してみませんか?

皆さまとお会いできるのを楽しみにしております♪

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

開催日時:3月21日(木・祝)春分の日

開始時間:13時~ 数時間の予定

料金: 6,000円(当日現金にてお支払い下さい)

定員:10名

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ナビゲーター:今尾礼子さん
24103_IMG_1116-Copy4

HP⇒  https://note.mu/reikoimao
LINE⇒ https://line.me/R/ti/p/7u41YDiwwQ

誘導瞑想担当:菊山ひじり
hijiring-5

 

 

applicationBtn

 

C867DC17-79B8-469A-9AFF-2270451D8A83

 

今尾礼子さんのLINEはこちら>>

 

 

 

RELATED POST