レイキについて

セルフ・レイキのススメ♪

こんにちは、菊山ひじりです。

最近、かなりのハードスケジュールが続いておりました~(^^;)
そのせいで、なかなかメールへのお返事もできなくて、すみませんm(_ _)m

でも頂いたメールは全て拝見しておりますよ♪
またメールをお送り下さった方の為に、瞑想前にお祈りさせて頂いておりますので、何卒ご容赦を☆

こういう超ハードスケジュールの時は、毎日必ず行っている、「丹田・中心軸を整えて、瞑想をして・・・」というセルフケアだけでは、やはり足りません。
かといって、よそにヒーリングに行く時間もありません・・・(T_T)。

仕方ないので(笑)、ひたすら自分でセルフヒーリングをすることになります。
この場合、使うのはもちろんレイキです。

私が行うのは、夜寝る前です。

お風呂に入ってリラックスしたら、まずはストレッチをします。
そして、時間があればまず瞑想をして、自分をある程度整えます。

その後、お布団に横になったら、お腹に手を当てて、レイキを流します。

最近のお気に入りは、やはり第4シンボルです。
疲れた体にじわ~っと染みいるように入って来る第4シンボルのエネルギーは、気持ち良い♪の一言に尽きます。

自分にご褒美の、至福の瞬間です~♪

第4シンボルはレイキの中でも一番高い波動ですので、自分を整えながら、高い霊的な世界に簡単に繋がることができるのです。
眠る前には、本当にピッタリなんですよ♪

感情が沢山動いた日には、胸とお腹の両方に手を当てて、第3シンボルを流すのが気に入ってます。
ハートのモヤモヤが解放されて、心がとっても安らかになります。

頭を使う作業が多かった日には、頭に手を当てて、その時にピンとくるシンボルを流しています。
良く使うのは、やはり第4シンボルですね~☆(お気に入りなのです♪)

シンボルは、自分の好きなものを使えばいいと思います。
どれを使えばいいか分からないときは、ともかく第4シンボルを使えば、間違う事はありません♪

他のヒーリングメソッドも良いのですが、効果的なヒーリングには、強いフォーカスが必要です。

正直、疲れた夜には面倒臭く感じることが多いです。
その点レイキは、シンボルも決まっていますし、体系的に完成したものなので、頑張らなくてもただレイキを流せば効果が出るのが魅力です。

という訳で、今夜もセルフ・レイキを楽しみたいと思います♪

でもよく考えてみると、ちょっとオタクな趣味っぽいでしょうか~?(笑)
でも、本当にエネルギーが整うんですよ♪

レイキを学んだ方の中には、
「使う機会がなくて、やらなくなってしまった」
という方が結構いらっしゃるんですよね。
う~ん、もったいない!!

せっかく習ったレイキですから、ぜひ毎日活用してくださいね♪
必ず違いが出てきますよ~♪

 

レイキ伝授詳細はこちら>>

 

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 花水季 より:

    私も自己ヒーリングはいつも寝る前、布団に入った時なんですよ。
    やっぱりその時間帯しか出来なくて、でもそれで良かったんですね。
    今の季節は特に体もポカポカ温まるので気持ちいいです。
    第4シンボルってまだまだ活用しきれてないかな、と思ってましたのでどんどん使うことにします。