リーディングご感想

エネルギー的存在の視え方(実例)

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は、エネルギーがどう視えるのかについて、実例を元にご紹介したいと思います。

b837d8da4027c3f7c19e13a3b4764cfd_s

 

実は今日ヒーリングをしていた時に、こんなことがありました。
Aさんがうつ伏せになって、私が背中に手を当ててヒーリングしていた時のことです。
Aさんの右側に、老齢の女性の姿がはっきりと視えたのです。

 

その女性は、藤色の洋服を着て、白髪まじりのくせっ毛(パーマ?)で、短めの髪型をしていました。
そして、Aさんに「ちゃんと見守っているから、今は大変だけど、頑張って」というメッセージをくれたのです。
その時私は、その女性が老齢だった事と、Aさんに対してとても親しげな様子から「おばあちゃんかな?」と思い、「おばあちゃんがそばについていて、メッセージをくれましたよ」と、Aさんにその内容をお伝えしました。

 

その後、ヒーリングが終わって最後にフィードバックをしていたときに、その女性の姿を詳しくお伝えしたところ、
「それ、最近亡くなった伯母だと思います!」
と言われました。
その伯母さまは、紫色が大好きで、紫系の洋服をよく着ていらしたそうです。
また髪型も、私が見た髪型・髪質とピッタリ一致したのです。
さらに加えるなら、Aさんは今朝、その伯母さまのお墓参りの後に、サロンにお見えになったのだそうです。
ですので、やはり実はそれは伯母さまであって、見た目の印象から、私がおばあさんだろう、と思い込んでしまっていたようです。

 

よく「ガイドはどのように視えるのですか?」と聞かれることがありますが、今回のように、姿が視えることが多いです。
そして私はそれを視てお伝えするのですが、今回のように勘違いする可能性もあると思います。
できる限りそういう間違いをしないように、いつもは客観的に見えたことだけをお伝えするようにしています。
ただ今回は、あまりに親しげな様子から、ついおばあさんでは?と思い込んでしまいました。
フィードバックのときにいろいろお話できたので、間違えを見つけることができて良かったです。

 

また先日は、ある男性クライアントさんから「母と自分の関係をみてくれ」と言われました。
拝見すると、その男性は、お母さんに言いたいことを全然言えてない、ということが分かりました。
また、お母さんの姿が、その方のオーラにくっついているように見えました。

 

そこでそれをお伝えすると、「今の母と自分の関係はどうなんですか?」と聞かれましたので、「お母さんの姿がとても明確に視えるので、いつもあなたの側にいてあなたのことを考えているのでは?」とお伝えしました。
するとその方は「母親は自分が小さいときに亡くなっている」と言われました。

 

私は、「だからお母さんに言いたいことが言えず、お母さんの霊も心配していつもそばで見守ってくれているんだな」と非常に納得しました。
ところがその男性クライアントさんは、真逆に解釈されていました!
その方は、今お母さんの姿がよく視えるのは、母親が死んだことが分からなかったからであって、私の見立ては当たらなかったのだ、と言われたのです。

 

でも、エネルギーの世界というのは、目に見えるこの世の現実とは違います。
思念は時空を超えています。
死んだ人の魂が、いつもそばについていれば、当然その姿がはっきり見えるのです。
思念が強く残っている場合には、それが生きているのか、死んでいるのか、判断できない場合もあります。

 

そこで、クライアントさんにその点をお伝えしたのですが、その方は「サイキックならそれが判断できるはずだ」と決めつけていらっしゃり、私の説明は納得されなかったようです。
せっかくお母様からのメッセージを受け取るチャンスだったのに、自分でその扉を閉めてしまわれました。

 

「こうあるべき」「きっとこうなるはず」という思い込みや勝手な想像を元に結果を決めつけていると、セッションを行うことが非常に難しくなります。
何よりも「そこから何を得るためにセッションを受けるのか」という本質からどんどん外れていきます。
そもそも、セッションは当てっこゲームではありませんのでね。

 

 

私は視えたことを、そのままお伝えします。
それをどう受け取って生かすかは、クライアントさんご自身次第です。
エネルギーというのは一瞬で揺れ動くものなので、かっちりした動かぬ現象とは違うのです。
セッションをお受けになる際は、その点を予めよく理解した上で、本質からずれた部分にこだわらないようにすると、お役に立てて頂くことができるかと思います。

 

スピリチュアル・カウンセリングやヒーリングを受ける際には、ぜひ何のためにセッションを受けるのかという目的を、ご自身で今一度ご確認くださいね。

 

ヒーリングの詳細はこちら

 

 

スピリチュアルカウンセリングの詳細はこちら

 

RELATED POST