現実的スピリチュアル・ライフのススメ

お墓参り☆彡

こんにちは、菊山ひじりです。

今日は父の命日でしたので、娘と一緒にお墓参りに行ってきました。

ohakamairi1-1

父が亡くなってから丸2年。
何だか本当にあっという間でした。

あちらから、どんな気持ちで私たちを見てるのかな~?と思うと、父は厳しい人でしたのでね、ちょっと焦ります(笑)。
でもきっと応援してくれているに違いない!と確信していますよ~(^^)。

今日久々にお墓参りに行って思ったのは、私の場合、もっと頻繁にお墓参りに行った方が良いということでした。
何だかね、本当に、清められた気がしたんですよ。
そして、感謝の念というのをとても深い部分で感じました。
今自分が生まれて生きている意味、のような感じです。
理屈でこう、というのではなく、今ただここに存在していることの肯定感、ですかね。

死を「穢れ」と捉える方もいるようですが、そもそも私たちはみんなそこから来たわけで、最後にはまたそこに還るわけです。
光そのものの世界、それが死後の世界です。

それにね、実は死後の世界って、結構すぐそばにあるんですよ~~~☆彡
ちょっと気持ちを切り替えて後ろを振り返れば・・・ですよ、本当に。
今日はそれを改めて感じることができて、素晴らしい1日でした。

と、色々書きましたが、ともかく今日は色々と思うことが多かったお墓参りでした。
感謝です・・・

 

あと、お墓参りというのは、そのご家庭それぞれのご事情・カルマ等もありますので、行けば良いというものではないと思います。
お家で大切な故人を想い祈るだけでも、基本的には十分素晴らしいことです。
ですので、この記事を読んで「私も行かなきゃ」と焦らなくて大丈夫ですよ~~~♡
ご自分はご自分らしく♪なのです。

 

さて、今年度も明後日31日までですね。
大変恐れ入りますが、3月31日(土)は事情でサロンはお休みさせて頂きます<(_ _)>

ただ夜には満月の瞑想を行いたいと思っていますので、それについてはまた改めて、メルマガとブログでお知らせいたしますね(^^)。

では、また~~♡♡♡

 

受付開始しています♪
2018harujouka2

fullsuportbana

 

ショップのインスタ&Twitter始めました(^^)
良かったらフォローしてくださいね

love1-3

インスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
Twitterhttps://twitter.com/pianissimoshop

私個人のTwitterはこちら⇒ https://twitter.com/HijiriKikuyama
Facebookはこちら⇒ https://www.facebook.com/pianissimo77/

 

個人セッションご予約受付中

ヒーリングサロン ピアニシモの公式サイトはこちら
(平日は20時まで、土日祝日は18時まで)

1番人気は、対面ヒーリング&リーディング90分
healingblog (2) 

2番人気は、スピリチュアル・カウンセリング50分(対面・電話・スカイプ)
readingbulog

 

お守りパワーストーンブレスレットはこちら
shop


各種瞑想CDや丹田中心軸レッスンDVDはこちら
瞑想&浄化メソッドDVD&CDはこちら


全国の書店・Amazon等で好評発売中
kouunbook

現実的スピリチュアル
ヒーリングサロン ピアニシモ
ヒプノセラピー 催眠療法 レイキ 
スピリチュアルカウンセリング

天然石ブレスレット
パワーストーンブレスレット 
オーダーメイドブレスレット

« »

コメントをする

内容をご確認の上、投稿してください。

*

  • メルマガ登録
  • 手放して生きるとどんどん運がやってくる
  • 自宅で簡単レッスン DVD&CD
  • ヒーリングショップピアニシモ

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

  • FaceBookバナー

タグ一覧