お勧めの本

お勧めイメージワーク♪

今日は、私がもう12年程読み続けて参考にしているディナ・グローバーマン博士のイメージワークの本をご紹介します♪

イメージワーク入門―生き方を選択するテクニック


imagework

著者のディナ・グローバーマン博士は、心理学博士であり、ギリシャのスキロス島やタイで保養所を経営し、自らもワークショップなどを行っている方です。

この本では、グローバーマン博士ご本人の経験を交えて、人が無意識に持っているイメージがどのように現実を創っているのかを解き、言葉にならないイメージの世界について、分かりやすく語られています。

更に、対人関係に悩む方、自分の癖を変えたい方、2つの選択肢に迷っている方、問題を解決したい方、時間・お金に悩む方・・・など、私たちの日々の迷いに対応するワークも沢山紹介されています。

実例をあげてとても具体的に書いてありますが、決してお手軽な読み捨て本ではなく、本格的に自分を変えたい方にも満足頂ける、深い内容のお役立ちの本ですよ♪

十分にスピリチュアルな内容でありながら、何か「特殊なスピリチュアル」に逃げてしまうのではなく、あくまで心理的な観点から現象を分析しているので、決して怪しくならないところが気に入っています(笑)。

その昔アフリカに住んでいた時も、この本だけは一緒に持っていきましたっけ♪

古い本ですが、図書館などには置いてあるかもしれません♪

見かけたらぜひご一読下さいね~☆

 

2019年追記:英語版はkindleでダウンロード版があるようです。

 

RELATED POST