天然石ショップご感想

「本当に力があるんだな」ブレスレット・メンテナンスのご感想

こんばんは、菊山ひじりです。

今日は、先日ご依頼を受けた天然石ブレスレットのメンテナンスのお写真&ご感想をご紹介しますね(^-^)

ピアニシモでは、お買い上げ頂いたブレスレットのメンテナンスにも力を入れています(^^)

天然石は腐りませんので、お手入れをして頂ければ、長くお使いいただけます。

「ゴムが切れたら寿命」という風にお考えの方も多いようで、実際にゴムが切れたブレスレットを拝見すると、石のパワーなくなったているな・・・と感じることも多々あります。

が、全部が全部そういうことではないんです。

ゴムは消耗品で、時間の経過とともに「必ず」劣化します。
なので、単純にゴムの劣化で切れただけ、ということもあるんですよ~

メンテナンスには、ご予算や内容に応じていくつかのコースがあります。

今回ご依頼を頂いたのは、長年お使いいただいているこの2つのブレスレットのフルメンテナンス。
大事に使って頂いて、本当にうれしいです♪

これが、お預かりした時の写真。ゴムが切れかかって、欠けた石もありました。

shuuri-550

フルメンテナンスでは、まずはゴムを抜き、金属ビーズも外して、このようにバラバラにします。

shuurichuu2-550

そして一粒ずつ、ホワイトセージの煙でいぶし浄化します。

その後、レイキで浄化してから、水晶さざれにこのように埋め込み浄化していきます。
石の状態によって変わりますが、通常はこのまま数日~7日間位寝かせます。

shuurichuu1

石の種類によっては、日光に当てて浄化する場合もあります。
水晶の場合は、水洗いすることもあります。
全てはその石の種類・特性や疲れ具合によって変わってきます。

そして十分に浄化されたな~、となったら、新しいゴムでつなぎなおします。
金属ビーズを使っているデザインは、新しい金属ビーズに取り換えます。

そして仕上げにはレイキで再度浄化してから、お守りチューニングをいたします(^-^)

こちらが仕上がったもの。
欠けた石は新しいものに取り替えてあります☆彡
色が冴えてパワーが戻ったのが、お分かりいただけるでしょうか(^^)♪

shuurigo3-550

こちらも透明度が上がり、キラッキラになりました♪

shuurigo2-550

お客様からはこんなご感想メール頂きました♪

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんばんは。
ブレスレット無事受け取りました。

手に取った瞬間爽やかなエネルギーが広がるのを感じます。
パワーストーンて本当に力があるんだなと思い出しました(笑)

かなりくたびれていたのにピカピカになって嬉しいです!

お忙しい中素早く丁寧な対応本当にありがとうございます。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こちらこそ、長くご愛用頂いて本当に嬉しいです!
ありがとうございました♪

フルメンテナンスでピカピカになりましたので、またぜひこれからも、ご愛用くださいませ~~~♪

 

メンテナンスについてはこちら♪
maintenance1

お手持ちのブレスレット・リメイクや、販売中の商品プチアレンジも承ります。
remakebana

インスタ、Twitter、facebookに、随時天然石のお写真アップしています♪
よろしかったら見てみてくださいね。
ほとんど趣味の世界ですみません・・・(;´Д`)

IMGP9730-1

ショップのインスタhttps://www.instagram.com/pianissimosalon/
ショップのTwitterhttps://twitter.com/pianissimoshop
ショップのFacebookhttps://www.facebook.com/pianissimoshop/

 

RELATED POST